since 2000
   ■◇■◎ 戸定の昆虫 2010 ◎■◇■

昨年後半息切れしたのですが、今年は3月に大きなイベントがあり、その他にもたくさん
仕事があります・・・更新は満足にできないかもですが、それなりにしていきます・・・



  以下をクリックして各月のページをご覧ください。
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  

2010年

10. 24 10月に入っても忙しく、ちっとも更新できませんでしたが、
ようやくアップしました。フランス式庭園脇のツツジの1つが
きれいに狂い咲きしています。

9. 27 長い猛暑が終わりました!昆虫からすると夏が終わるのは寂しいですが、
それでも今年の暑さはすごかったからほっとします。今週は雨のようです。
ようやく咲き始めて名前と咲く時期が一致した彼岸花です。

7. 6   フランス式庭園からA棟を撮影する定番写真は、秋から春には多いですが、
夏の時期はユリノキが繁っているのでこんな感じです。でも趣はありますよね。



5. 5  GWですが,学内のツツジが満開です.

4. 3  園芸学部のソメイヨシノも満開になりました。
健康に気をつけて更新していきます。


4. 1 学会が終わったら検査で引っかかり入院するなど、大変でした。
4月になったので、題材探しですが、プール脇にハナニラの群落をみつけました。


3. 5 春真っ先に咲く寒サクラです。今年は日本応用動物昆虫学会が
西千葉キャンパスで行われるため、事務局である私の研究室は
学会一色になりそうです。更新はしばらくお待ちください。


2. 4 いよいよ年度末が近づき慌ただしい日々です。今日は立春ですが、
ものすごく寒いです。早朝は昨晩の雪が、木々の枝にも残っていて
とてもきれいでした。





1. 6 新年おめでとうございます。フランス式庭園脇の防火用水池が凍っていました。
すっきりした青空のように、この1年いい年になりますように。